愛知県春日井市・高蔵寺の不動産業者、有限会社アルファ商事です。賃貸マンション・アパート・貸家・借家・一戸建て・賃貸物件情報、売買物件情報。

愛知県春日井市の不動産業者、有限会社 アルファ商事です。賃貸マンション・アパート・貸家・借家・一戸建て情報、売買物件情報。

住宅ローンでお困りではありませんか?

住宅ローンとは・・・・・

  住宅のための土地や建物の取得、またはリフォームするために必要な資金を住宅を担保にして貸付ること。・・・・・逆の立場から言えば、住宅を借金の形に金を借りること、返済ができなくなれば、当然処分されてしまうと言うことです。

処分価格が、問題になります。

♣ 任意売却とは

任意売却とは住宅ローンや借入金などの支払いが困難になったとき、債務者(所有者)と債権者の間に仲介者が入り、不動産を競売にかけずに所有者・債権者・買主の納得の行く価格で売却を成立させることです。

何らかの事情で住宅ローンの返済が困難になった場合、銀行等金融機関は、抵当権にしたがって、所有者の不動産を競売にかけ、現金にしようとします。競売だと、いくらで落札されるかは開札日までわかりませんが、市場価格より2?3割低い価格になることも良くあります。そこで仲介者(具体的に私どものような不動産会社)が所有者と債権者の間に入り、なるべく両者に満足いくような価格でこれを売却するのが、任意売却です。

♣ 任意売却のメリット

(1)任意売却にかかる費用は0円です。(2)周りの人に知られずに売却できます。(3)競売より高く売れる可能性が高いです。(4)残務整理が残っていても、柔軟な返済処理ができます。(5)送球に立ち退きを迫られることはありません。(6)競売、差し押さえを延期または回避できる可能性があります。

♣ 任意売却の流れ 

1)お客様からのご質問、ご相談後、ご依頼受付 

        担当者が責任を持って、最後まで担当させていただきます。

(2)現在の債務・返済状況の把握

       現状の債務関連の状況を把握させていただきます。

(3)市場価格の調査

      お持ちの物件の適正な販売価格を調査いたします。

(4)任意売却の委託契約

      実際に業務を遂行するために、お客様との間で委託契約を結びます。

(5)債権者様との交渉をスタート

      債権者と抵当権の解除、差し押さえと利下げ等の交渉を行います。

(6)債権者様との合意

      所有者様、債権者様、買主様の合意の下に、売買を成立させます。

(7)販売契約の成立

      物件の引渡しを行います。その後のサポートもお任せ下さい。